レオ、受診する。

2011.09.30 (Fri)

今日は曇り 今にも降りそうです。




        image65[1]



いつも元気なレオですが、最近フードをあまり食べなくなって木やドングリ、石、プラスチック等がお腹に溜まっているんじゃないかと心配でした。それにゲーッと戻し出したし・・・
昨日ようやく掛かりつけの病院o0020002011392353134[1] で受診してきました

人間同様に病院はいつも混んでいて待ち時間が長い暴れん坊はヒンシュクを買うので今までは車で待機でしたが、まだちょっと暑いし、エンジン掛けっぱなしはどうかと思い、待合室で待つことにしました。


DSCF6436.jpg

何と!いい子なんです、レオは。母さん嬉しい ま、最初の3分だけでしたが
チワワと、コーギー、フレブルや猫、フェレットが居ましたが、チワワみたいに吠える事も無く比較的静かに待ってられました。フェレットに興味の大半がいっていたお蔭??


DSCF6434.jpg

名前を呼ばれ診察室に入る時多少笑われてはいましたが、クスクス程度で大爆笑では無いのも進歩。キョンシー抱っこだから仕方ないさね(診察室が大嫌いです)img_280047_15899551_6[1]

「レオ君どうしましたー?」と聞かれ、フードを食べない、戻す、あとお腹に異物が溜まっていないか心配な事を言って先生の診察。
「体重が2キロ増えてますから誰かに貰ってますねー」 夫や・・・
「戻すのはフードですか?」「いえ、黄色い胃液です」「胃酸過多ですね、空腹のとき戻しますね?」「はい」石やドングリがお腹に無いか触診。「張りは無いから大丈夫と思いますが心配でしたらレントゲン1枚撮りましょうか?」「お願いします」

そこで問題発生 分離不安気味のレオ、バックヤード?に行くのを拒否して私を追いかける・・・結局2人掛かりで連れていかれましたが、何か感じ悪い 無理やりって



        img_280047_12647852_5[1]   ドタバタ聞こえておりましたが、裏ではどうなっているのか?入院患者さんが大騒ぎしている原因はレオで間違いないかなぁ、ニャーゴimg_280047_15899551_6[1]


DSCF6432.jpg

お腹の画像、やっぱり小石や??な物が写っていましたが、ここまで来ていれば出て来るので大丈夫と言われて一安心 大型犬は十二指腸が大きいので余程の物じゃなければ出て来るらしいですt00200020_0020002010827985946[1]


後は耳を診てもらい胃酸を抑える薬を貰って帰ってきました。
レントゲン2ポーズ撮ったので1万円弱かかった・・・安心代にしては高いなぁ
それより夫が”帽子パンのみみ”をやるからフードを食べない事、きつく注意しなければ

いつも応援ありがとうございますt00200020_0020002010827985946[1]

ぽちっと頂けると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ たのしい高知の情報満載♥
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ 大型犬の仲間が活躍?中
にほんブログ村

訪問ありがとうございました


高知県ランキング
18:02  |  レオ&ルークの日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT