今年初、ゴリさん。

2011.07.31 (Sun)

今日は晴れ 新潟、福島地方は豪雨の被害が大きくて、稲は大丈夫かと心配してしまう。もうすぐ稲刈りだというのに台風もおるし・・・

昨日はオーガニックマーケットに行って来た。

P7301076.jpg P7301084.jpg
P7301080.jpg P7301081.jpg
このご主人、絶対荷物持ち。優しいなぁ・・・

P7301078.jpg P7301089.jpg
このお店でお買い上げ。甘いものを見ると足が勝手に・・・

P7301087.jpg P7301105.jpg
いつものパンと、オレンジ色のトマト。ウチのは残念な事に実が生らない。

P7301072.jpg
ウチのバジル。

P7301073.jpg
パセリ。パスタに使えるにはもう少し量が欲しい。

P7301074.jpg
旧畑からホウレンソウに続いて何か生えてきた。ホウレンソウはウチの犬がムシャムシャとやってしまったけど、何故食べられると分かるのか不思議

夫が物部川ですくって来たゴリ。今年初めて

DSCF6221.jpg
大きいのがいる。鍋の中に入れるとピチピチ跳ねていた、ごめんね~
玉子とじにしたけど、カメラを取りに行っている間にもう食べていたので画像無し
カメラが濡れると嫌なので、台所に置いていないから・・・反省
ランキングに参加しています
ぽちっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
訪問ありがとうございました







09:56  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT