06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

東京ドーム1個分!

2017.05.23 (Tue)

今日は晴れのち曇り 暑いのにまだまだコタツ使用中

さて、帰って来たで~~ 東京に行っていたのですが毎日メッチャ暑かった 普段ちっとも歩かないのでずっと足が痛いのです 

KIMG4149.jpg
今回の目的はゆずのドームライブ 何とか4次抽選でチケットが手に入ったので、初めて東京ドームにやって来ました。

KIMG4185.jpg
で、予想通り席がめっちゃ遠い 高くて怖いくらいやわ

KIMG4187.jpg
天井がすぐ近く

KIMG4188.jpg
で、始まっても肉眼で何とかあそこに居るなって感じにしか見えません 今時のライブはスマホ撮影

ゆずライブはまず皆でラジオ体操 が、これがいけなかった 動いたからかお腹が急に痛くなり脂汗が出てきました 原チャリでゆずの2人登場、そそして2曲目でトイレに駆け込む事態に
大好きな“サヨナラバス”をトイレで聞く事になりました

KIMG4189.jpg 

KIMG4192.jpg
少しだけ近くに見えるよ~~ん。おっきいモニターがあるから大丈夫やけど。
20周年記念、20曲メドレーとかあって楽しみました。隣の席の高1位の少年はデビューした頃絶対生まれてないだろうにとか思いながら

KIMG4194.jpg
アンコールは手拍子じゃありません。スマホのライトをゆらゆらさせて歌います 新曲のカナリアは(ニュースZEROのエンディング) いい曲です。昨日のZEROで桜井君来ていたことが分かりました。どこに居ったのかな~

途中、90歳の2人のドラマみたいなVTRを観て大笑いしました 楽しかった、ありがとう

東京ドームは大きかった!
これが東京ドーム1個分かぁ~って思ったわ・・
出る時の風が強いのに驚きやった!!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:26  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おにわマルシェ

2017.04.23 (Sun)

今日は晴れ いいお天気で行楽日和。

さて、今日は安芸のイベントに行っていました。高速で行ったら家から45分ほどで行けました。近くなったなぁ

KIMG3812.jpg
早く着いたので登り窯フェスタも覗きました。まだ始まってなかったけどね

KIMG3824.jpg
初めて来ました。今年は5月のヴィレッジに行けないのでこちらに来たかったのです。

KIMG3819.jpg
とてもいいお天気だったので子供さんが遊ぶのにちょうど良いね。色んなお店があってパンとドライフラワーを買いました。

KIMG3820.jpg
かき氷屋さんには長い行列が出来ていました。評判なのかな

KIMG3825.jpg
内原野焼きの湯飲みが貰える整理券を貰っていたので配布の12時まで居らないかん ブラブラしていたけどツツジまつりのツツジはどこにも咲いてない と思ったら違う公園の方に行かないといけないのでした(後で友達に聞いた、汗)


KIMG3828.jpg
 「これはこうやってね~」  「へ~~」 レオ、ルークにいらん事教えなよね マルシェでワンコ用のパンを買って来たのに小難しいレオは食べません ルークはお腹が緩いのでおやつは食べれません、とほほ 


友達の家の近くのカフェが出店していたのでLINEを送った
なんと彼女も同じ時間に同じ場所に居った!
そして子供がそのお店をお手伝いしていた!
娘さんになっちゅうので気づかず、ビックリやわ~。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
22:06  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

龍馬マラソン応援!

2017.02.19 (Sun)

今日は晴れ 少し気温が下がる。
あれ、スギちゃん、昼間高知のマラソンのゲストに出てたのに、今テレ朝生放送に出てる!忙しいね。

さて、今日は「高知龍馬マラソン2017」でした。天気に恵まれランナーも走りやすかったかもね~ 去年は入院してたので応援が出来なかったけど今年は応援に行きましたよ。

KIMG3126.jpg
今年は1万人超のランナーが走るんだそうです。

KIMG3128.jpg
マリオとか居るし ピコ太郎とか色んな扮装で走っていました。裸足の人や新郎新婦も居ったで

KIMG3135.jpg
日差しが眩しいのでバス停の陰に隠れて見ていました、へへ。
今年も沢山の人が応援していましたよ。

KIMG3131.jpg KIMG3132.jpg
ワンちゃんも沢山来てました。どっちもそっぽ向いてるけど、撫でさせてもらってます レオ&ルークはきっと太鼓の音が怖くてダメでしょうね~ 
ランナーさんはとにかくお疲れ様でした。知り合いも多数出てたのに誰一人見つけられずに帰って来ました また来年


KIMG3154.jpg
来年は応援に行こうかな~

KIMG3152.jpg
かたっぽ目、見えてるかい 裸ん坊

スーパーのEdyチャージが便利になっている。
おつりが出るので1万円でも大丈夫!
私は一度にたくさんチャージしないタイプなので・・・
落としたら嫌やも
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

高知県ランキング
21:46  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

冬の夏祭りと土曜市

2016.12.03 (Sat)

今日は晴れ 朝は寒かったけど昼間は暖かく過ごしやすかった


さて、毎年恒例の「赤岡冬の夏祭り」に行っていました。

KIMG2373.jpg
今年も変わらず人気のお祭りです。

KIMG2369.jpg
10時なのにもう人が一杯 明日のお天気があまり良くないらしいので土曜に来た人が多いのかな?

KIMG2372.jpg
「個人情報保護の為撮影禁止」のプラカードを持った人がいたのでもう撮影を止めました。でもお高いカメラを持った人が沢山居て写してましたよ。その人たちはいいのんか?

キュウリとおやつを買って帰りました。

で、ランチの後南国市の「土曜市感謝祭」に行きました。最初場所が分からず迷ってしまいスマホで調べて行きました。一度その前を通っていたのになぁ

KIMG2383.jpg
1時までって書いてあったけど人が沢山居て何かと思えば「餅ばい」 友達は私にバッグを預けて拾いに行きました トラックの荷台から放っているのは初めてやなぁ~

すぐ終わるかと思ったけど続くので私も後ろの方で参加

KIMG2385.jpg
こっちの方が楽しそうやねと話したことです。もっと早く来ていたら良かったな

KIMG2387.jpg
で、地味に参加の私は3個だけ拾いました。トイレットペーパーとかも飛んでくるので除けましたわ


KIMG2367.jpg
こりゃっ レオは今日も留守です

もし、成宮相棒が逮捕なら
相棒再放送はシーズン14のみとなる・・・

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ
高知県ランキング
21:52  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オーガニックマーケット秋の収穫祭

2016.11.27 (Sun)

今日は雨 寒い雨 もう雨は上がったかな?


さて、昨日は五台山から降りて、池の「オーガニックマーケット」に直行

KIMG2289.jpg
「第9回秋の収穫祭」 先週雨で中止だったので昨日に順延になりました。鹿児島の横の絵は桜島?神戸はアンカーマーク!ってか神戸は県名じゃないよね 

KIMG2284.jpg
9回のうち6回は来たけどスタンプラリー埋めるまではいったことないなぁ

KIMG2286.jpg
お店も人でもとっても多いです。行列までにはなってなかったけど。

KIMG2288.jpg
アンパンマンの紙芝居やってました。 他に玄米ご飯の炊き方なども

私はいつものパンと金時芋を買って帰りましたよ~


KIMG2324.jpg
最近レオの顔が優しくなったなぁ・・と思ったら鼻が茶色になってきていました。ウインターノーズ、毎年ご苦労な事です

雨だからレオの散歩をさっと済ませて帰ったらスリッパが片方無い

KIMG2319.jpg
犯人発見 もう出かける時にケージから出しっぱなしはダメなようですね 


オープンしたダイレックスに行ったら
「肉の歌」が頭から離れんなった・・・
「にくにくにっくん・・にーく大好き」って奴。
前、南国店で「焼肉焼いたらヨーロレイホー」ってのも
ずっと歌っていた。。

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ


高知県ランキング
21:03  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT