ハンドメイドのイベントは久しぶり♪

2016.05.04 (Wed)

今日は晴れ 昨日の台風みたいな荒天は大変だった



さて、昨日は雨が降り始める前のお昼頃かるぽーとの「Handmade Market in Kochi Vol.16」に行っていました。ハンドメイドのイベントに行くのは久しぶりです。理由は自分の中でブームが過ぎたから…

KIMG0781.jpg
相変わらずの人出です。エレベーターが5分も来んかった イラレの人がイライラしていましたよ~




KIMG0783.jpg
布小物の小間がかなり減って、木工や多肉を使った雑貨の小間と食品が増えていた気がします

探している物が無かったのでお店の人に一応聞いてみたら作ってくれるという事でオーダーして来ました。出来るのが楽しみです




KIMG0786.jpg
相変わらずテーブルの下でクマさんを噛んでいます 



KIMG0788.jpg
あ~~あ リボンが無いけどまさか食べてないよね




KIMG0790.jpg
やばいと思ったのか、隠れているけどガラステーブルなので見えてるよ




大型店の母の日コーナーで花を選んでいる30歳くらいの女性。
かなり悩んでいる様子・・・
私が買い物を終えて通りかかるとまだ選んでいた!
きっと義理のお母さんに送るんだろうなぁ。

今日も訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] ポチッと応援をお願いします

   
   人気ブログランキングへ


高知県ランキング
20:17  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

きょうは・・・

2015.07.05 (Sun)

今日は雨のちくもりのち雨 
午後は少し雨の止み間があったので散歩に行けて良かった






さて、今日は簡単更新です。

P7059708.jpg
頼まれていたバックが出来上がりました。ブログを見て下さったのがきっかけです。
後は余ったハギレ消費の為に作った物。

休日に天気が悪いと困るな~~な一日でした。






なでしこ、明日勝つかなぁ?


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。
高知県ランキング
22:16  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴロゴロにも飽きた・・・

2015.06.28 (Sun)

今日は晴れ時々曇り 久しぶりのお天気。
やっとコタツを片付けた。






さて、今日もゴロゴロして1日過ごしました。レオの散歩も夫が行ったので私はスーパーへ買い物に行っただけ。スーパーには毎日行くのです。香川で1万人規模の大きいイベントが有ったのだけど、人ごみの中に行く気にもならず
昼寝をたっぷりして日曜日が終わりました

P6289662.jpg
バッグに着けるチャームを作りました。





P6289665.jpg
ミニリースも作ってみました。






この前の「ガイアの夜明け」、娘の会社のハンドメイド部門が取り上げられていたのを見ていたら、阿部さんが作家さんに画像の撮り方をレクチャーしていました。 が・・・

P6289667.jpg
私は思うように撮れません ちなみに教えて貰った作家さんは上手に撮れるようになっていました。 TVを見た人からの問い合わせが増えたそうです。会員登録のページにはジャイ子みたいなベレーを被った娘が出てるのです






セリーグは0強6弱。
ペナントだんごレース。

清原、お遍路もう家の前通ったかな?

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。
高知県ランキング
21:24  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あれやこれや・・・

2015.06.14 (Sun)

今日は雨のち曇り 夕方チラッと日差しが・・・





さて、ちょっとバタバタしてます。

P6149569.jpg
もうすぐ(って、明日やけど)ネットショップ2周年なので何かしようと考えていました。これは端切れでコースターを作ろうと思ってカットした物。


急用が出来たので、もう後回しになりました。






P6149571.jpg
こんな物も準備しているのだけど・・・ 手付かず しばらく出来そうにありません。


畑の世話もあるし、梅雨だから挿し木をしたいし、多肉の赤ちゃんが多数育って何とかしないとだし
あっちこっちいろいろやり過ぎてもう何が何だか分からなくなってます





負けた方はもう忘れたいだろうに、9回裏8点差逆転!
母校が甲子園で9回裏2アウトで逆転負けしたので分かる。
優勝したと思ったわ~。


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
      
     人気ブログランキングへ  
     
  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。
高知県ランキング
22:26  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

恒例の「Handmade Market in Kochi」

2015.05.04 (Mon)

今日は雨のち晴れ 思ったより早く雨が上がった。
買い物に行こうと出かけたけど、どこも駐車場が大混雑でくじける・・・




さて、昨日は「Handmade Market in Kochi」があるのでかるぽーとまで行っていました。地下駐車場に入れて(まぁまぁ苦労した)会場へ・・・

P5039163.jpg
雨が降っていたので人出は普段より少なめ 普段は人垣で苦労するけど、昨日はそんなことはなくラッキー






P5049172.jpg
買いました センスがない夫が「何でレンガとか買うて来たが?」と言ってました。この可愛さが分からんか~~






P5049174.jpg
良く出来てるフェイク どっからどう見ても本物 枯らしてしまう人向きやね






P5049176.jpg
どこに吊るそうかねー

布小物は作り方をじろじろ見て参考に! 飾ってある売り物じゃない什器ばかり欲しくなって帰って来ましたよ





集めていたペットボトルキャップ・・・
もう回収されなくなった
ゴミに出すしかないわねぇ


訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 応援、とっても励みになります (タイトルなし)_m[1] (タイトルなし)_s[3]

     
     高知県 ブログランキングへ
 
     
     人気ブログランキングへ

  ハンドメイドショップ「daisy hill plus」やってます。


高知県ランキング
22:11  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT