花盛りの君たちへ

2017.04.21 (Fri)

今日は曇り 時々日差しが 雨予報だったけど儲けた

さて、友達に貰いました

KIMG3784.jpg
賞品で貰ったの、いらんやって ポット苗やもの普通困るわな

KIMG3787.jpg
有り合わせの鉢に植え替えました、満開の花は摘んだのでスッキリしてます。窮屈で可哀そうやったねぇ。

KIMG3789.jpg
ローダンセマムは地植えにしました。ここ暑いけど頑張ってね

KIMG3779.jpg
モッコウバラが咲き始めています

KIMG3804.jpg
シンビジュームも花盛り 豪華な花やね 咲いてくれてありがとう
これから次々色んな種類の花が咲いて嬉しい季節がやって来ます

雨かと思ったけど大丈夫そうなので
レオ&ルークのフィラリアの薬を貰いに行った。
2時間半かかったで・・・ もうヘトヘト
2諭吉+1一葉が飛んでった

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:40  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

咲いたで♪

2017.04.17 (Mon)

今日は雨 時々土砂降り

さて、簡単更新です。

KIMG3759.jpg
シンビジュームの花が咲きました 一昨年貰った物です。たまに水やりをするぐらいで放っておいたのに

KIMG3760.jpg
下から順番に開花 いじらしいなぁ
これは昨日の状態で今日はもっと開きました


こんな大雨の日に必ず見かける「やけくそ自転車学生」
合羽を着ず、傘も差さずびしょ濡れ・・・
(傘刺し運転はいかんけど~)

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
21:06  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぐんぐん育って!

2017.04.12 (Wed)

今日は晴れたり曇ったり 割と雲多めで風強し

さて、雨が上がり久しぶりに畑仕事が出来ました。

KIMG3721.jpg
パクチーが茂って来たわ、嫌いやのに 娘に送りつけようか

KIMG3723.jpg
エンドウが重さで崩れて来てます。支柱が持つかなぁ

KIMG3719.jpg
ハウスで枝豆の苗を育ててます 稲の苗がちっとも伸びないので田植えが遅れてしまってます なんやかんやで毎年田植えが遅れる我が家です

KIMG3724.jpg
レオはシャンプーが延び延びで薄汚れてしまってます。ここ何日かは汚過ぎて家に上げて貰えません 明日はシャンプーやきね、覚悟しいよ きっと泡がたたんだろうなぁ


オーバーブッキング、引きずり下ろすのは酷い!
娘も前に鶴のマークの会社のカウンターで
1万円やるから新幹線で帰って・・的な事を言われたな~
最終便だし翌日仕事だったので無理。
ああいう時は若い子を狙って来るのが分かったちや!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:59  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

茂った!

2017.03.25 (Sat)

今日は曇りのち雨 寒いき桜も咲かんわな~

さて、毎日苗に水をやりに行くので隣の畑もうろちょろしています。

KIMG3555.jpg
手入れせんので茂ってしまったえんどう豆 めったちや~~、もう手の施しようがないきのこままにしてます

KIMG3557.jpg
種を採ろうと残しておいた菜の花

KIMG3558.jpg
綺麗に咲いてますが、採った種は無事に育つのかは不明
暇なおばあさんが次から次に話かけて来るので作業が進みません(草引きをしてたのよ) けど、いろいろ教えてくれるので勉強にはなるのです 「ほうれん草、トウが立ってしもうた」と言ったら「トウが立ったら甘くて美味しくなるで」と教えて貰い、早速湯がいて胡麻和えに 本当に甘くて美味しかったちや。お年寄りの話は聞くもんやね


KIMG3547.jpg
ジッとしていないのでブレブレ お二人さんは本当に仲良しやね。

KIMG3553.jpg
レオくんさぁ~、ルークはあの黄色いカゴを置いてあったとこに届かんので君が取ってあげたのかな~~ 
料理中の私が何か落とさないか待っているレオなのでした~

豆柴500匹!
どの子も吠えずにちゃんと躾けられている。
躾け方を教えて貰いたいわ・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]


高知県ランキング
21:29  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

憂鬱やねぇ・・・

2017.03.15 (Wed)

今日は晴れ 風がめっちゃ強い 昨日も強かったね
PCの調子が合悪い モニターが点いたり消えたり

さて、畑の準備をしています。土を起こして草を引いて苦土石灰を撒いて・・・ 風の強い日に石灰は撒かれません、悲惨な事になりました

KIMG3423.jpg
ほうれん草、まだ沢山あるけどそうそう食べ切れません 

KIMG3424.jpg
菜の花は花が咲いて来たのでもう終わりやね 
今年の春は何を植えようか考え中 枝豆とアイコと・・・ゆっくり考えよう

KIMG3425.jpg
エンドウの花が沢山咲いてます。全部生るのかな
外での作業は花粉との戦いでちょっと憂鬱

KIMG3449.jpg
レオもちょっと憂鬱

KIMG3447.jpg
レオく~~ん、ペロペロ  もうウザいなぁ

KIMG3446.jpg
ルークのせいでおやつが半分になったと思うレオなのでした

夫が好きなあの巻き髪大臣。
何か良く分からん人やねぇ・・・
驚いたのは弁護士時代の昔の映像!
別人みたいで地味なおばちゃんにしか見えん
地位が変えるのか、財力が変えるのか??
最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]


高知県ランキング
20:45  |  植物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT