10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

満開やね~

2017.04.09 (Sun)

今日は曇り時々晴れ 少しの晴れ間で大忙し
疲れてさっきまで寝ていた

さて、遅かった今年の桜、今やっと満開です

KIMG3694.jpg
開花と思ったらあっという間に満開です。

KIMG3696.jpg
散歩コースの桜でちょっと花見

KIMG3700.jpg
綺麗やね~~。1年に一回のお楽しみ 

KIMG3702.jpg
今日は気温はぐんぐん上がり25度超えていたみたいやね。きっとどこもお花見客で賑わっているんだろう 明日はまた雨らしいから

KIMG3706.jpg
レオは花よりニャンコ 「母さん、いつもこれが全部さくらんぼになったらなぁって言ってるよね」 そうだけど・・・

KIMG3683.jpg
ルっくんは全く関係ない感じで遊んでます。

KIMG3679.jpg
友達に貰った手作りのおもちゃでずっと遊んでるのよね。お腹の調子が悪いので明日は病院に行こうかね


着る洋服が無い
急に暑くなって困るちや~。
衣替えしようにも天気が悪い!

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]


21:59  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の桜は・・・

2017.04.05 (Wed)

今日はくもり 夕方一時パラパラと雨が降った

さて、今年は桜が遅れてますね~ 大学の入学式は桜が散ってたのにまだあんまり咲いてないし

KIMG3640.jpg
花が全然見えんねぇ

KIMG3641.jpg
よく探すと少し咲いてます

KIMG3639.jpg
満開が待ち遠しいなぁ。

KIMG3644.jpg
野鳥はまだまだいますね

KIMG3646.jpg
イタドリ採りの人がぽつぽついます。もうみんな採り尽くして細いのしか生えて来ないけどねぇ。

KIMG3649.jpg
オモチャ入れはここ

KIMG3632.jpg
が、しかーしうんしょ、うんしょと運んできてこんな事になるのが通常
子供たちが小さい頃おもちゃを片付けなさーいってよく怒ったなぁ
ま、ルークが片付ける訳がなく私が拾って入れてます


ゆずの「あいつ今何してる」を見て爆笑!
面白いエピソードが沢山あったなぁ
ドーム行くでぇ~~

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]



21:58  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

執念で見つけたで!

2017.02.27 (Mon)

今日は晴れ 日中暖かくて上着を脱ぐ

さて、今朝の散歩は遅めになりました。

KIMG3299.jpg
レオくん、いつもの見回り中 異常なし

KIMG3300.jpg
うちはもう枯れたけど綺麗な水仙が咲いてます。

毎年春が近くなると高知新聞の夕刊に土筆の写真が載りますが、いつも負けたって思ってしまいます

KIMG3293.jpg
あったで~ 今年は勝ってやろうと池の淵でじっくりと探しましたよ。もう執念ですね

KIMG3291.jpg
でも画像が残念 次頑張ります

KIMG3298.jpg
メガネ掛けんと見えんがやろ

昨日は野市の万代に行っていました。

KIMG3281.jpg
お馴染みだけど値上がりしてました

KIMG3282.jpg
手が痛くてマヨネーズが上手く絞れんかった 味は同じだからいいけどね

「18歳やに何で中学生なが?」
私立恵比寿中学の亡くなった女の子の事を言っているようだ。
あれはアイドルのグループ名だという事を説明しといた。
若くして可哀そうに・・ご冥福をお祈りします。
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

20:59  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ろうばい

2017.01.18 (Wed)

今日は曇り時々晴れ 雨が降るかと思ったけど降らんかった

さて、散歩で通る畑に咲いている蝋梅(ろうばい)が綺麗です。

KIMG2731.jpg
遠くてよく分からんね デジカメ持って来たら良かったわ~

KIMG2732.jpg
ズーム 半透明で可憐な可愛い花です。

KIMG2735.jpg
ポップコーンみたいで美味しそうやわ
これから少しずつ暖かくなれば色んな花が咲くので楽しみですね


KIMG2747_03.jpg
キツネ顔のトイプー、庭を走り回って薄汚れてます

KIMG2748_01.jpg
きゃ~~~、襲われました もう我が家を支配した感じです。

KIMG2725.jpg
レオを含めて家族が甘やかしてます 全然捕まえれんちや

今日仕事が休みだった夫。
朝、爪を切っていて切った爪が目に入り大騒ぎ!
何でそんなことが起こるんだ?
老眼の二人なんでとっても大変やったわ。
どうにか無事取れたけど・・・
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]

人気ブログランキングへ

21:01  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

スッキリ!

2016.10.26 (Wed)

今日は晴れ時々曇り 朝はピーカン、すぐ曇ったけど


さて、池の散歩コース、下の段が草ボーボーで降りれなかったのですが、綺麗に草刈りをしてくれました。業者が

KIMG1928.jpg
朝の日差しが暑い位です。ススキがここにも 見る分には良いけどね~


KIMG1941.jpg
最近ぼくちゃん出番が少ないで


KIMG1942.jpg
目線の先はもちろんおやつです 留守番ばかりのレオなのでした

大谷くんは持ってるね~。
チャンスに打順が回って来ることがスターや!
黒田、残念・・・

今夜は「相棒」この前の回はよく分からんかったゎ

訪問ありがとうございますパンダ+ありがとう_m[1] 
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1]
ポチッと応援お願いしますパステル_m[1]
 

人気ブログランキングへ

19:35  |  散歩コース  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT