時間が勿体ないと思う・・

2017.05.26 (Fri)

今日は晴れ 日差しが眩しいので今年初のサングラス装着

さて、東京は色んな所で行列が出来ていました。

KIMG4169.jpg
青山パンまつりに出店しているお店の行列 これ、ずーーっと向こうまで続いているのです。どんなパンやろ?と思い先頭まで行って確認 細長いバケットが無造作にコンテナに突っ込まれていました 美味しいんだろうね~

KIMG4144.jpg
これはとあるイベント。凄い列で思わず撮影。
都会の人は待つのが平気なんやね。

KIMG4141.jpg
ブルーボトルカフェの行列に並びました。1時間待ったけどまだ店内にも入れず、暑くて断念

KIMG4203.jpg
何の事はない、帰りに空港まで行く駅の品川店に寄ったら並ばずに変えました。場所によっては空いているんやね。これはラテですがかなり美味しかったです コンビニのとはやっぱ違うね

KIMG4206.jpg
このパウンドケーキも美味しかったです。

行列が好きで並ぶ人がいるみたいだけど、私は時間が勿体ないと思ってしまうタイプです ちなみに今回一番長くてびっくりした行列は東京ドームの女子トイレ 階段下りてぐるーっと回ってずっと続いていたので断念 ま、結局腹痛でライブ中に駆け込んだんですがね


カール、販売中止って!
西日本はまだ売ってくれるそうで、ホッ。
私もたまにしか食べんけど・・・
無くなるって聞くと食べたくなるね

藍ちゃん、引退するのね。
お疲れ様。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:22  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

色々な場所へ・・・

2017.05.24 (Wed)

今日は曇りのち雨 久しぶりの雨やね。

さて、東京へはもう何度も行きましたが(歌詞かっ!)、今回は今までとちょっと違った場所にも行ったのです

KIMG4140.jpg
KIMG4138.jpgKIMG4137.jpg
KIMG4136.jpg 両国国技館とか
丁度開催中だったのでね。お相撲さんはとってもいい匂い
もちろん、入場券など持ってないので周辺をうろうろ。

KIMG4156.jpg KIMG4141.jpg
神楽坂       清澄白河(ブルーボトルの行列)

KIMG4197.jpg KIMG4198.jpg
銀座 (SIXにも行ったよ。)

KIMG4170.jpg KIMG4167.jpg
KIMG4173.jpg

KIMG4163.jpg
KIMG4165.jpg
青山のマルシェで譲渡会をやっていました。このチョコラブ君はめっちゃ人懐っこかったのよ

後は青山からの表参道とか、恵比寿にも行ったなぁ もちろん吉祥寺にも 乗り換えアプリはホームのNO.まで出て来るのでロイロイしません けど、高知では絶対歩かない距離も歩きなので疲れ果てました


KIMG4214.jpg
夫にお土産(子供かっw) 稀勢の里、休場したね

ホテルの前のコンビニで偶然、元阪神の川藤の後ろに並びました。 スーパードライを買っていました、モルツじゃないのね。


雑貨屋で爆買いして宅配便で送る。
帰る朝、着替えやもう使わない物を送る。
もうアンティークに近い35年前に買った、
LVのボストンでも大事に扱ってくれた
いつもはキャリーだけど、こっちが正解やったね
キャリーは階段で持たないかんので辛い・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
19:44  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

自分の行くとこが・・・

2017.05.15 (Mon)

今日は晴れのち曇り ちょっと寒く感じた

さて、今日はTVを見ていたので遅くなりました。鶴瓶の家族に乾杯です。自分がよく行く場所が一杯出て来たので夫とあーだこーだ言いながら楽しみました。

KIMG4070.jpg
今日のお昼ご飯。これもTVで中居くんが美味しいと絶賛していたので食べたくなりました。TVばかり見ています

KIMG4030.jpg
うちの芍薬が咲いてます。この前萩の茶屋に行った帰りに春野の芍薬を見に行く予定だったけど、お腹が張り過ぎて見ずに帰って来たのです この苗はあそこで買って来たので見たつもり 来年は行こうっと


マスクが馴染み過ぎて
マスクをしたままお風呂に入ろうとした
裸にマスク、笑える・・・
けどまだ鼻水がズルズルやもの

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング





高知県ランキング
21:38  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

道の駅と産直市

2017.04.30 (Sun)

今日は晴れ 気温が上がって来た、衣替えをせねば

さて、探し物があって産直市に行っていました。高知は全国一産直市で買い物するらしいですね。新鮮やからね

KIMG3876.jpg
道の駅南国

KIMG3878.jpg
の隣の産直市 探し物は無かった・・・ 苺と花を買う。

KIMG3879.jpg
ながおか温泉の近くのなの市。無かった
ワラビとイタドリと苺とバジル&花の苗を買った。どんだけ苺を買うのかね

お昼ご飯はたこ焼きになりました。

KIMG3882.jpg
道の駅で買った8個500円の物。最初に買ったので家に着く頃には当然冷めてました

KIMG3885.jpg
お箸の開き具合で分かると思うけど、1個がかなり大きかったです

明日も探しに行きます


KIMG3906.jpg
少し前に買ったバラが開いて来ました。蕾の方が好きやね。
ルっくん、一度花瓶をひっくり返してます。ちっとも懲りん


お隣のご夫婦、まだ旅行から帰らん。
世界一周でもしてるんかね?
反対側のお隣はお嫁さんが居なくなった・・・
息子さんが高校を卒業してから車と一緒に居らん!
こちらはお付き合いが全くないので
世帯主さんの名前しか知らんしな~~

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:46  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

更新!

2017.04.19 (Wed)

今日は晴れ 暑かった
いいお天気だけど花粉が飛んでるのでまだマスクは必須

さて、昨日は免許の更新に枝川まで行っていました。5年ぶりですね。

KIMG3764.jpg
道を間違え新しいバイパスを走って遠くまで行っていましたよ、へへっ  (どこかわからんかったのでナビで到着) 地元の警察署で更新が出来るらしいけど、高知市出身なのでそういう考えがあんまりないのです

KIMG3765.jpg
今までちょこちょこ違反をしていたので、今回久しぶりのゴールド免許になりました 講習に5人しか居らんかったのには驚いたゎ

で、せっかくこっち方面に来たので前から行ってみたかった場所へ

KIMG3769.jpg
どうやら通り過ぎてしまったみたいなので、ここで車を回すついでに雑貨屋さんに寄ってみました。

KIMG3768.jpg
で、ネレウスに居た子のそっくりさんを発見 この子は繋がれていました

KIMG3767.jpg
行きたかった場所は「村の駅 ひだか」 思っていたよりずっと小さく目立たなかったので通り過ぎていました フルーツトマトを買って帰って来ました、めっちゃ美味しかったです 昨日はガソリンの無駄遣いをした1日でした


62歳の彼女!38歳とサバを読むとは驚くねぇ~。
聖子ちゃんカットに古さを感じる・・・

最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログランキングに参加してます パンダ_ぺこり_m[1] ポチッと応援お願いします


人気ブログランキング

高知県ランキング
20:32  |  ブログ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT